Zoomミーティング開始方法説明
STEP
弊社から届いた「ミーティング招待メール」を確認します。
オンライン(リモート)相談をお申込みいただいたお客様宛に、弊社から「ミーティング招待メール」をお送りしますので、お客様の受信メールボックス内をご確認下さい。
(※万が一メールが届いていない場合は、お手数ですが弊社までご連絡下さい。)
STEP
初めてZoomを利用される方は、ミーティング予定日時までにZoomアプリをインストールします。
オンライン(リモート)相談をPC(パソコン)で行う予定の方は、使用するPCにパソコン版のZoomアプリを事前にインストールして下さい。また、スマートフォンで行う予定の方は、使用するスマートフォンの機種に応じたZoomアプリをインストールして下さい。
※既にZoomアプリがインストールされている場合は、この作業は不要です。
・パソコン版のZoomアプリは「コチラ」をクリックするとダウンロードできます。
・スマートフォン(iphone)用のZoomアプリは「コチラ」をクリックするとダウンロードできます。
・スマートフォン(Android)用のZoomアプリは「コチラ」をクリックするとダウンロードできます。
STEP
お約束したミーティング(オンライン相談)時間になりましたら、メール文面中のリンクをクリックします。
弊社から事前にお送りした「ミーティング招待メール」文面中の“Zoomミーティングに参加する”のすぐ下の行に記載されているURLをクリックします。

STEP
Zoomを開始する。(PCの場合)
STEP
Zoomを開始する。(スマートフォンの場合)
メールに添付されたURLをクリックすると、Webブラウザが開き、Zoomを開始する画面が表示されますので、「会議に参加する」をクリックします。
(※使用しているWebブラウザや、スマートフォンの機種、設定等により、Zoomが自動で起動したり、画面表示が異なる場合があります。)

Zoomの使用方法について
Zoomの操作方法や、詳細な設定、使用方法等に関しては、下記公式サイトをご参照下さい。
参照サイト:https://www.zoom.com/ja



コメント