MENU

水まわりリフォーム返金保証サービス開始

水まわりリフォーム返金保証サービス

皆様、こんにちは!
弊社ではこの度「水まわりリフォーム返金保証サービス」を開始致しました。
どの様なサービスか、以下で詳細にご説明致します。

目次

◎概要

弊社で一定規模の水まわりのリフォームを施工させていただいた場合、工事完了後お客様からの評価が悪ければ、ご契約した工事総額(契約後追加した工事は対象外)の最大20%分を返金させていただくサービスです。

◎対象となる工事の条件

少額な工事や、小規模な工事を対象とするのは難しいので、対象となる工事の条件として下記を設定しています。

  1. 器具商品代等も含め工事金額の総額が50万円(税込み)以上で、かつ工期が4日以上必要とする工事【必須条件】
  2. 工事の内容で配管工事、または水まわり設備機器の設置(システム系の商品は除く)が含まれている工事【必須条件】

※条件1、2の両方を満たす工事が対象です。

◎詳細

工事完了後、弊社が用意した「リモデル満足度アンケート」用紙にご記入いただき、下記の条件になった場合、返金またはお値引きさせていただきます。

  1. 満足度アンケート全16項目のうち、「大変不満」or「全く思わない」と回答された項目が12項目以上あった場合
    ご契約した工事総額の20%分を返金またはお値引き致します。

2.満足度アンケート全16項目のうち、「やや不満」or「大変不満」or「あまり思わない」or「全く思わない」と回答された項目が12個以上あった場合
ご契約した工事総額の10%分を返金またはお値引き致します。

3.満足度アンケート全16項目のうち、「やや不満」or「大変不満」or「あまり思わない」or「全く思わない」と回答された項目が8個以上あった場合
ご契約した工事総額の5%分を返金またはお値引き致します。

◎まとめ

リフォーム検討中の女性

返金保証があると安心して依頼できますが、どうして塗装工事会社様でよく見かける「全額返金保証」ではないのですか?

そうですね、
塗装工事会社様の「全額返金保証」は、全て自社施工の塗装工事に限ってだと思います。
弊社の様に水まわりのリフォーム工事になると自社施工だけでなく、色んな協力業者が出入りしますし、その分現場管理も大変になります。
勿論、協力業者への支払いもありますし、いくら弊社の施工や現場管理に自信があっても、無責任に「全額返金保証」するなんてお約束はできないですね。

リフォーム検討中の女性

そうなんですね。
でも、もし実際工事に不満が無くても、お金欲しさにお客様がアンケートで虚偽のダメ出しをした場合はどうするのですか?

そうですね、
お客様の感想ですので虚偽かどうかはこちらでは判断できませんが、先ずはアンケートの結果を真摯に受け止め、どの様な点でご不満だったのかお話をお伺い致します。
その上で虚偽であると弊社が感じたとしても、それを証明する手立てが無いので、お支払いする事になると思いますが、その様な悪質なお客様はいらっしゃらないと信じております!!

リフォーム検討中の女性

でも、実際に御社の工事に不備があって、最終的に不満しか残らなかった場合、契約金額の20%返金してもらったところでモヤモヤが残るケースもあると思いますが、その場合はどうなりますか?

弊社としては、現実的にお客様に不満が残り返金する事は想定しておりません。(それほど自信があります。)
このサービスは、あくまでもお客様が業者選びの際に少しでも安心して弊社を選んでいただける為のサービスの一つと考えており、実際に弊社の工事に不備等がありお客様にご迷惑をお掛けした場合は、金額に関わらずお客様が納得して笑顔になられるまで誠意をもって寄り添い続けますので、ご安心下さい。

リフォーム検討中の女性

よく分かりました。
安心しました。ありがとうございます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次