MENU

「リモート水まわり診断(相談)サービス」試験運用開始!!

今日から6月です。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う長い自粛生活から解放され、少しずつ日常が戻ってきましたが、まだまだ予断は許されない状況です。

人と人の接触をなるべく避ける為、ソーシャルディスタンスの確保、リモートワーク、時差通勤等、新たな生活様式が求められています。

さて、弊社ではこの度、新型コロナウイルス感染拡大防止の意味合いも兼ねて、ビデオ通話を利用した「リモート水まわり診断(相談)サービス」の試験運用を開始致しました。

サービスについての概要を簡単にご説明しますと、Microsoft社のSkypeというアプリのサービスの一つである「Meet Now」という機能を利用して、お客様と弊社担当者をビデオ通話で繋ぎ、ビデオの画面を通じて、リモートにて水漏れに関するご相談や、水まわりのトラブル、水まわりのリフォームに関するご相談をお受けするサービスです。

メリットと特長は、お電話やメールだけの通常の対応では、お客様のお困りごとの状況を把握するのが困難で、後日ご訪問しての対応となるケースが殆どですが、今回のサービスでは、ビデオの画面を通じてタイムリーにお客様のお困りごとの状況を把握する事が出来る為、ご訪問せずともより的確なアドバイスや、より正確な金額の提示等が可能となり、より迅速な対応が可能となります。

また、これによりお客様との接触機会をできるだけ少なくできるという意味で、新型コロナウイルス感染拡大防止対策にもなります。

通常のお問い合わせの場合
リモート水まわり診断の場合

弊社のスタイルといたしましては、本来は直にお会いできる機会を出来るだけ多く持ち、お客様に対してより親身に対応したいという願望はありますが、新型コロナウイルス感染拡大の社会情勢や、新しい生活様式への挑戦という意味でこの様なチャレンジをさせていただきます。

いずれにしても、今回のチャレンジは弊社にとっても初めての試みですので、実際どこまで踏み込んだサービスをお客様にご提供できるかは手探り状態です。

従って、このサービスがお客様にとってご満足いただけるものになるのか、それとも全くご満足いただけないものになるのかは、現段階で推し量る事が出来ません。恐らく不手際も多々発生すると思います。

それでもこのサービスに少しでもご興味がありましたら、ご利用をお待ちいたしております。

☆リモート水まわり診断(相談)についての詳細は、コチラをクリックして頂きますと専用のページに移動できます。

リモート水まわり診断

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社近畿住設の代表取締役
大学卒業後リフォーム会社に就職し、その後父の会社を引き継ぐ。
27歳で結婚し、現在2児の父親。
リフォーム会社での営業、現場管理の経験と、現会社での配管工としての経験を活かし、水まわりのリフォームを中心に、営業から施工までオールマイティーに活動しています。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次